Facebookの動画サービス『Facebook Watch』で放送しているトーク番組『Red Table Talk』。ウィル・スミスの妻であるジェイダ・ピンケット=スミス、娘のウィロー・スミス、母のエイドリアン・バンフィールド=ジョーンズの親子三世代がホストを務めている。今回、彼らがゲストに迎えたのは、グラミー賞を受賞したアーティスト / 歌手として名高いシアラ。18歳で華々しくデビューし、現在二児の母となった彼女の成功の裏に隠された苦悩や学びを語る。
アーティスト / 歌手シアラ、元婚約者フューチャーとの別れから学んだこと
現在33歳のシアラ。彼女が婚約者のラッパー、フューチャーと別れたのは2013年8月、息子が2か月頃だった。彼女はその時期のことを、「数か月間はベッドの中やシャワーを浴びながら泣いていたわ。幸せな時間とは思えなくて、自分がおかしくなりそうでこわかった。でも、息子のことを考えたら、(婚約者との関係に)変化を起こさないといけなかったの。」と語った。
シアラは、その頃の経験から多くのことを学んだ。例えば、「人生や時間を無駄にしないよう、簡単でなくとも正しいことをすること」、「『何が欲しい』かわからなくても、 『何が欲しくない』かを理解することが重要なこと」などだ。
シアラはさらに、「これまでずっと父の愛が私を救ってくれた」と語った。幼いころから、父から母への絶え間ない愛情を目の当たりにし、求める愛の指標とすることができたという。
アーティスト / 歌手シアラ、 夫のラッセル・ウィルソンと巡りあう「それぞれの理想の姿を目指し、お互いをサポートしあっている」
『Red Table Talk』にてジェイダ・ピンケット=スミス、ウィロー・スミス、エイドリアン・バンフィールド=ジョーンズと (画像は『ciara 2019年6月1日付Instagram』のスクリーンショット)
2016年に、シアラはNFLのスター選手であるラッセル・ウィルソンと結婚し、娘にも恵まれた。現在のパートナーは「穏やかで、会話や人生の考え方、彼がもつエネルギーに惹かれた。何よりも、彼の行動には一貫性があり、最初だけ印象が良いのとは違う」とのこと。そして、「私のことを考えるとき、子供のことも考えてくれるの」といい、子供を愛し、尽くす彼が魅力的だと語った。
現在のシアラは、「過去がなければ、現在の関係に感謝をしなかったかもしれない」とも吐露し、夫のラッセル・ウィルソンとの関係から学んだことをこのように語った――「私も彼もお互いのためにより良くなるのではなく、それぞれの理想の姿を目指し、お互いをサポートしあっている。まず自分を愛することが、息子など人を愛することにつながり、自分が正しく愛されることにも繋がるの。」
『Level Up Challenge (レベルアップチャレンジ)』で流行したヒット曲『Level Up (レベルアップ)』が入ったアルバム『Beauty Marks (ビューティー・マークス)』発売中
シアラのニューアルバム『Beauty Marks (ビューティー・マークス)』はこれまでの経験にインスパイアされた作品となっている。 SNSでも『Level Up Challenge (レベルアップチャレンジ)』で流行したヒット曲『Level Up (レベルアップ)』など11曲入りの本アルバムは日本でも発売中。
(画像は『ciara 2019年6月4日付Instagram』のスクリーンショット)
参照記事:【Red Table Talk】Ciara: Healing The Emotional Scars https://www.facebook.com/redtabletalk/videos/2276528422610437/